☆ ピント調節機能を改善!『ビルベリーサプリメント』☆

アイアイベリープレミアム

ビルベリーサプリメント」は、名前の通り北欧産野生種のビルベリーを使った目のための機能性表示食品です。

 

ビルベリーは、ポリフェノールの一種、アントシアニンが豊富な果実で、ブルーベリーの数倍のアントシアニンを含んでいます。
アントシアニンは眼精疲労の回復や視力改善をサポートしてくれたり、紫外線を吸収してくれたりする、目にありがたい成分です。

 

ビルベリーサプリメント」は、ビルベリーの中でもアントシアニンを豊富に含む北欧産野生種を使っていますので、アントシアニンがとても濃いのが特徴です。


ビルベリーサプリメント」は1粒に56mgのアントシアニン、といってもピンときませんよね。
某メーカーの「ブルーベリーアイPRO」は40mgなので、その濃さがわかると思います。

 

このアントシアニンが濃い「ビルベリーサプリメント」には次のようなメリットがあります。

目のピント調整機能が改善報告されている量のアントシアニン
緊張を和らげ目の疲労感を緩和する。
財布にやさしい価格を実現。
目のピント調整機能が改善報告されている。


ビルベリーやブルーベリー含んでいるから目にいい、とうたったサプリメントは世にたくさんあります。
でも実のところはどうなんでしょう。

 

ピント調整機能を評価した実験結果によると、ビルベリー由来アントシアニン43.2mg/日を含むビルベリーエキスを6週間摂取すると、はっきりと改善が認められています。

一定以上の量のアントシアニン摂取が目のピント機能を改善するということです。

 

ビルベリーサプリメント」は1粒当たり56mgなので、1日1粒で十分すぎる量のアントシアニンを補給できます。

 

緊張を和らげ目の疲労感を緩和するアントシアニンなどのポリフェノールは体内で抗酸化成分として働きます。

活性酸素を除去するとともに血液に働き、緊張を和らげることで目の疲労感を緩和すると考えられています。

活性酸素を除去するのですから、体内のサビをとってくれるというのもメリットですね。

 

ビルベリーサプリメントのデメリット
ビルベリーサプリメント」には次のようなデメリットもあります。
すぐに効果が出るとは限らない
ビルベリーサプリメント」は機能性表示食品、食べ物であってお薬ではありません。
飲んだ次の日の朝に目がよくなっている、ということはありません。
いくら効き目があるといっても、翌日の免許更新に効果が出る、といった魔法みたいなことは起きないでしょう。


ある程度続けることで、

針に糸を通すのに困らなくなった。
夜の運転が平気になった。
新聞やスマホの文字がぼやけなくなった。
といったことを実感できるようになるのです。

もっとも、効果を感じた方の多くは、1袋目を飲み終わる前に変化を実感しているようです。

 

しかし、目のピント調整機能が改善報告されている量のアントシアニン、緊張を和らげ目の疲労感を緩和する、財布にやさしい価格を実現といったメリットは大きいものです。

 

特に、アントシアニンの単剤配合かつ高濃度であるおかげで、他の薬やサプリメントとの飲み合わせを考える必要がないことは安全性の観点からも重要です。


知らないうちに過剰摂取していた、なんてことは起きにくくなります。

針に糸を通せない、夜の運転が怖い、新聞やスマホの文字に焦点が合わない、といった悩みをお持ちの方に、「ビルベリーサプリメント」がおすすめです。

アイアイベリープレミアム