☆ 水なのに、するんっ!と落ちるクレンジング水 ☆

BIODERMAビオデルマ

日本でもここ数年だいぶ浸透してきた拭き取りクレンジングウォーター。フランスでは、主流だと言う洗い流さない水クレンジング。選んだのは、最も知名度が高くクチコミ評価も高い、この商品です。

 

この商品は、フランスの皮膚科学にもとづくスキンケアブランド。

1970年代に生物学の点を皮膚科学にとり入れ、ユニークな知見を蓄積、肌とその生物学的メカニズムに関する知識から直接インスパイアされた製品の開発を行っています。

 

フランスのリヨンに本拠を置くこの商品は、素肌と素肌本来のはたらきを尊重しています。素肌に元々存在する成分または素肌に近い成分をできる限り採用し、生物学的かつ皮膚科学的視点から成分を厳選、必要最小限の分量の配合を考慮して、素肌へのやさしさ・低刺激を追求し続け、現在全世界100か国以上で愛されています。

 

ミセルとは、肌に優しいクレンジング剤で組成された、目に見えないほど小さい極小微粒子による多面的な構造物質です。ミセルは2つの性質をもちあわせているのが特徴で、一つは親水性と『頭』の部分、もう一つは親油性の『尾』の部分。

この2つの性質によって、汚れをコットンに付着させることができるのです。汚れには、メイクや大気汚染など環境影響を受ける汚れと、皮脂や汗、垢など、お肌の働きに由来するものが表面に付着した汚れがありますが、そうしたあらゆる汚れや物質をやさしく除去することができます。

 

皮膚科医やメイクアップアーティストの方々から推奨され、愛用されているこのミセラーウォーターは、お肌の組織に極めて似た成分を主要成分としているため、敏感肌でも使える高い品質を保っています。

化学的、微生物学的に最も高い安全性の生理的Phを保った医療用精製水を使用しています。低アレルギー処方で、エチルアルコールパラベンを含まず、肌にやさしく、肌の保護膜を守ります。

 

医療用注射水と同等レベルまでコントロールされた高純度精製水使用。これは死滅したバクテリアなどによるヒリヒリ感を起こす要因の残っている一般的な精製水とは異なり、内毒素を含みません。

 

 

ご使用方法
手、顔は濡らさずにご使用ください。コットンにたっぷり含ませ、ファンデーションやアイメイクとよくなじませて、こすらずにやさしくふき取っていきます。コットンに色が付かなくなったら、そのまま洗い流さずにスキンケアの次のステップへお進みいただけます。
※お好みに応じて洗い流してください。
※アイメイクを落とす際には、特に目に入らないようにご注意ください。

コットンに湿らすだけで、簡単です。

BIODERMAビオデルマ